2007年02月

2007年02月27日

ノリ

中日ですか。近鉄つながりというわけではないでしょうが、どんなかたちでもチームに落ち着けてよかったですよね。パリーグを盛り上げて欲しい選手だっただけに、残念ではありますが、新天地で一日も早く結果を出し、上で野球をやって欲しいものです。

それにしてもノリって移籍にからんでは本当に後味がいつも悪くなっちゃいますね。

僕は知り合いでもなんでもないので、ここで書くことは憶測でしかないのですが、ノリ本人は、決して悪気あっての行動ではないと思うんですよね。

なんかいつも誤解が付きまとう人…。

優柔不断ってわけでもないんだと思う。

いや、じつはそうなのかな?

阪神かなメジャーかなと思わせて、実は近鉄に残ってみたり。(ローズとノリは敵ながらほんまにいい味出してたと思います。)

でも結局海を渡って、でも戻って…。

代理人とうまくコミュニケーションが取れてなかったのかもしれませんね。

真実はわからないですけど。

(あんなに公傷にこだわったのはなぜ?最終的に400万で野球してもいいんだろ?変な選択だわ…)
交流戦までにはなんとか1軍にあがってくれないかな?

そのときは1塁側からノリを応援しよう。

bluewave1995 at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B’s 

2007年02月26日

モスキートテスト

モスキート音って聞かれたこと、あります?

残念ながらこのテストによると僕は想像以上に年をとってるようです。

http://www.asahi.co.jp/othello/mosquito.html

僕、どれも聞こえないんですけど…。

みなさん覚悟してテストしてくださいね。

ちょっとショックです…[E:shock]

bluewave1995 at 20:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月25日

朝イチ・お目覚め予想(阪急杯)

今週は引退ウィーク。昨日は引退する瀬戸口調教師にノボリハウツー号。全身に感情をあらわにしての最後のアピール。まさか放馬後競馬場を飛び出し中津浜線まで走って行ったとは。キャリアのある馬だけに、なぜにそこまで?

引退といえば僕の贔屓の本田騎手もいよいよラスト騎乗です。準メインのトシザヘネシーは人気サイド。いい締めくくりになればいいですね。メインはちょっと厳しいか?

朝イチ・お目覚め予想(阪急杯)
三田スポーツ(三スポ)本紙予想

◎イースター(内回り阪神好走)
○プリサイスマシーン(アンカツ逆らえぬ)
▲エイシンドーバー(安定感信頼)
△コスモシンドラー(穴はコレ)
×キンシャサノキセキ(ペリエどう御す)
×スーパーホーネット(強い4歳世代!)



力上位のスズカフェニックスを意味もなくきるのはハイリスク過ぎますが、16頭中唯一1400�未経験という点と阪神自体が初経験(意外!)ということで割引。その他の成績はこのクラスなら申し分ないのですが、あくまでもハイリターンを狙う三田スポーツですから、意味のない本命切りは日常茶飯事。(これで泣くのも日常茶飯事)



bluewave1995 at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)馬い話 

2007年02月24日

オープン戦開幕!

阪急→青波党の僕としては昨年のチーム名変更、今年の本拠地変更は球団身売り級の大きな出来事。少しさめてしまった僕ですが、チームは暖かく見守っていきたいと思います。チームの方はいよいよオープン戦開幕。先発は川越?清原離脱で注目を浴びる岡田君に期待です。

さめた心を熱くしてくれるそんなシーズンに期待しますからね。



bluewave1995 at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B’s 

2007年02月21日

給湯器って…?

この半月ほど我が家の風呂、「追いだき」ができなくなっていて、非常に不便だったのです。

中古の住宅を購入して1年。

当初からお湯の調整がしにくい給湯器だなぁと思っていたのですが、今日嫁さんがたまたま近所に通りがかったガス屋に声をかけてみたところ、

今ある給湯器は、傷みが激しく、7割ほどの火力しか出ていないとのこと。20号の給湯器でこの状態なら、かなり不便しているのでは?

ということになり、早速、一回り大きな24号の給湯器の取り付けをお奨めに…。

見積もりを残していかれたとのことで、僕が帰宅後に見てみると…

335,370円


って急に言われても…。

築9年目の中古ですからこういう部分に傷みがあっても不思議ではないにしろ、さすがにこの値段には驚きです。

本体定価が371,000円のものを値引きしているようですが、よくホームセンターなどの広告で出ているものなんて、もっと安いでしょ。たしかに一回り小さな給湯器が多いですが。

今回は大阪ガスさんの見積もりで、当然ながら大阪ガスの製品。

他社でも工賃入れたりするとこんな値段になるのですかね。

ウチはこの春、上の子が小学校、下の子が幼稚園とダブル出費。

大変な春の嵐が我が家を駆け抜けています…。


bluewave1995 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)