2007年03月

2007年03月29日

虚像なのか自分自身なのか

尾崎が言うように、大人が悪いのか?
それとも君が悪いのか?
君は大人になりたかったのか?
なれなかったのか?

ただ、もし君が圧倒的支持を受ける小学生の女の子に
別にタバコぐらいいいやんか、と思わせてしまったとしたら、それは喫煙をすること以上に、大きな罪を犯したと考えてもらいたい。

有名であるということは、自由を束縛されるということと同義である。

未成年とはいえ、有名であるということの重みを、大人も理解させてやるべきであったのではないかと、思う。

人生を狂わせたのは、本人の責任だけとは言い切れないでしょう。





bluewave1995 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ハムに勝ち越し!

スカイマークは本当にいい球場です。こんなきれいな本拠地をあっさり見切ってしまうなんて…。昨日は大阪ドームで8000人だったんでしょ。大阪行ったからって、急には人は来ませんよ。神戸には根付きかけたファン層がまだ眠っているのです。今日は昨日の1.5倍は入ってたんじゃないかな(それでも淋しい…)。

さて、スカイマーク初戦。気持ちよく勝ってくれました。9回の1点は正直余計だったかな?という感じですが、花火ナイトにあわせたかのようなホームラン攻勢に始まり、打って守ってと気持ちよく。そしてなにより、セラフィニが先発の頭数に数えられることがわかり、とにかくうれしい。大差勝ちで吉田修も温存。老若混在球団としてはありがたい1勝でした。

新人の大引も存在感があふれてますよね。フェンス直撃のあたりを観客にボールを取られてしまって2塁打[E:sign01]なんてなかなかプロ1年目から珍プレー候補だし、生きのいい新人で頼もしいですね。(塩崎ファンとしてはつらいが…)

さぁ、1日あけてフルキャスト2連戦です。スカッと連勝して欲しいところです[E:smile]

bluewave1995 at 21:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)B’s 

2007年03月28日

焼肉ひまわり!

以前にも紹介させていただいた神戸市北区道場の「焼肉ひまわり」にまた行ってきました。

実はここ、食事のたびにスピードくじがあって、割引券がもらえるので、ついつい次ぎもまた来てしまうのです。

ただ、今回は会員宛に誕生日プレゼントがあるということで葉書を頂いていて、興味津々食べに行ったのでした。「三田肉」がもらえるって書いてあるんですよ。ほんまか〜なんて思っていたのですが、これがメニューにもあるちゃんとした一枚のステーキ肉で立派な霜降り。脂身が甘くてなかなかの味でした。

セットメニューもリーズナブルですから財布をそんなに心配しなくていいのがここのいいところ。そして米がうまい!

店員さんの接客も暖かく、アットホームな感じが好きで月イチは足を運んでいます。

車じゃないと行けないですが…。お奨めの店ですよ。





bluewave1995 at 17:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月26日

今日は26(ふろ)の日

ダブルポイント狙いで三木市の湯庵(ゆうあん)へいってきました。ココは料金設定が高めなのでせめてポイントだけでもしっかりいただいておかないと…。

まず、入浴。今日は気温が高かったからでしょうか、内風呂と外風呂の間の大きな窓が開放されて広々感アップ。内湯にいながら露天の大型TVが見られるので、結構長湯をしました。

今日のダブルポイントのおかげで、ちょうどポイントが10になり、ソフトドリンク券2枚と引き換えましたが、この引換券、ちゃっかり期限付きですわ。

僕の愛湯、鹿の子温泉、からとの湯はポイントは両湯共通で、しかもポイントでもらえるこの手の券は無期限よ。このぐらいええやん、と思わず言いそうになりました。

ついでにサービスで湯庵ストラップももらっちゃいましたが、お得感はないなぁ〜。

お湯と開放感は最高のお風呂なんだけどなぁ〜。




bluewave1995 at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月25日

朝イチお目覚め予想!

一晩中咳き込んで、体の節々が痛い。この痛みで朝寝坊もさせてもらえない。馬柱を見ても視神経が痛むので、気持ちはブルー[E:sad]

雨模様の週末。意外にも差し決着が多い高松宮記念ですが、今日の馬場はどうなのでしょうか?


朝イチお目覚め予想(高松宮記念)
三田スポーツ(三スポ)本紙予想

◎スズカフェニックス(距離自在性出た!)
○ビーナスライン(中京千二秋山強い)
▲サチノスィーティー(重馬場適性信じてみる)
△プリサイスマシーン(逆らえない実績)
×エムオーウィナー(前走信頼)
☆タマモホットプレイ(ひも下3着狙い)


主力伯仲で面白くなりそうですが、やはり天候と馬場が心配です。内々のはずれくじを引いたシーイズトウショウが池添のエスコートにどう導かれるのか無印にしても気になるところです。

マーチSは何を考えたかダートに出走のテイエムプリキュアに注目。51�軽ハンデ。単機先行なら3連単に絡んでくれないか?相変わらず調教だけは良いようで…。




bluewave1995 at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)馬い話