2007年10月

2007年10月31日

早いもので…

このブログを開設して、今日で365日が経ちました。その間、ネットを通じいろいろな方と交流する機会が持てましたし、なにより日記すらつけ続けられない僕が、こういった他愛もないこととはいえ、1年間も続けられていることが、少しうれしかったりします。

明日で1周年。

2年目も「年中夢求」でマイペースにやっていきます!!

たくさんのありがとうを、みなさんへ…。



bluewave1995 at 22:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年10月29日

3時30分の憂鬱

ユタカやろ…。

朝イチ予想の印を入れ替える。1枠1番。回復する馬場を一直線。経済コースで後続を突き放すシーンが、見えた(様な気がした…)。

すでに朝イチでペリエからの3連単と、4強がぶっ飛んだときのための、宝くじ馬券は購入済み。

Bj8azhi5 これが、2着3着4着5着的中の夢馬券…。


ユタカ→ペリエ→数頭の3連単を買い足す。

ここで、大きな過ちを犯してしまう。

もともと買い目が多いので、抜け目に気づきにくいわけだが…。

印を動かす前。つまり、ポップロック◎の時点で購入していた、

ポップ◎→アグネス×→カンパニー×

の三連単。これを

サムソン→アグネス→カンパニー

で買い直すという単純作業が抜けた!!

何年競馬やってんだか…。

どうして、ユタカ、ペリエを2頭軸にすることにこだわってたんだろ…。

締め切り直前の携帯での購入は、やはり冷静にならなければ…。

逃がした魚はあまりにも大きい…。

今年は夏の北海道開催で、かなりの黒字を計上したが、早くも底が見えてきた…。

まずいな、冷静に資金を運用しなければ…。

bluewave1995 at 22:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)馬い話 

2007年10月28日

朝イチ・お目覚め予想

MAD

いろいろな訳が考えられるが、なじみのあるのは…

「気の狂った」。

DAMP

なじみの薄い単語だが、辞書によると

「失望、落胆」


英語が使えないアジア人国家、美しい国ニッポンの英語学習熱に水を差した形の、NOVAの一件。大人もそうだが、NOVAキッズの小さな子どもまでも巻き込む、国民的大騒動に発展している。第三者の僕としては見守るしかないが、カメラの前に出てこない社長(元)の態度には、亀田父と同じくらい釈然としないものを感じる…。

さて、例によって参考にならない前置きの多い朝イチ予想であるが…

天皇賞の人気上位馬の名前をよく見ると

サムソン
ムーン
メジャー

と、こんな文字が浮かぶ。

この3頭のみで勝負するも、この3頭に逆らうも、「気が狂う」ととれる。これでは何を買うべきか…。

あれ?

よく見ると、ロックが3番人気タイ。

並び替えて、DAMP。

これで馬券的妙味もなくなった…。

まさに、意気消沈。DAMP[E:sad]

このボックスでは、安すぎる…。

困ったな、

日ハムにあやかって、コスモバルク(母はイセノトウショウ)でも買うか?

お、よく見ると3枠に永!

赤福」完成[E:sign01]

だから何よ…。

それとも、もうひとつのMADで行ってみようか?

ゴッホ
アーク
ブルース

ちなみに、朝7時時点での3連複オッズは!

なんと、5529倍[E:sign01]

イカれてるわ…。


朝イチお目覚め予想
三田スポーツ(三スポ)本紙予想

天皇賞(秋)

◎ポップロック(世界のSUMII!)
○メイショウサムソン(三千勝ジョッキー!)
▲コスモバルク(道悪で浮上か)
△デルタブルース(2千短いが前走強い!)
×アグネスアーク(素質開花!)
×カンパニー(音無厩舎仕上げて登場!)
注マツリダゴッホ


予想よりは希望…。アドマイヤ外しに説得力なし。

ただ、困ったことに今回は馬場とにらめっこ。朝イチ予想は大きく変えることもありえるか。(藤岡の取捨は直前まで考えます)

















bluewave1995 at 07:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)馬い話 

2007年10月27日

肉の大盛りと言えば…

Koy53ii8 神戸「もっこす」のチャーシュー麺は、こんな感じです。普通のやつにしてもたいがいチャーシューが入っているのですが、チャーシュー麺を注文すると、もうこんな感じで…。

ところで「もっこす」と言えば「肥後もっこす」ですよね。九州のイメージがある店名ですが、スープは醤油。

いわゆる播州系の甘みを少し感じさせるも、播州系ほどべたべたした甘さはなく、醤油独特の塩分を楽しむこともできます。

(高血圧が何を言ってんだよ…)



bluewave1995 at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

気合い!直前予想!!

予想のみ!ねらい打ち〜!!


気合い!直前予想!!
三田スポーツ(三スポ)本紙予想

三年坂特別

◎オーシャンエイプス
○オリオンオンサイト
▲フレジェール
△ハチマンダイボサツ
×バージンフォレスト
×フミノバラード




bluewave1995 at 14:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)馬い話